11/12 晴れる屋レガシー
2011年11月13日コメント (10)何ぞ皆Badlandsの扱いが酷いので赤黒チームドヤアグロ組んでみた。
前日中野でやってみるが、地雷臭のするデーキばかりで調整にならんと言う事で、晴れる屋にBadlands最強説を広める為に出陣。
「R1、BYE」
BYE兄貴オッスオッス!
「R2、バント(QeeQeeさん)」○○
終止は聖遺対策。
「R3、CTG(ヨッシーさん)」○○
何ぞTMSによう当たるなぁ。
サイドシンクホール抜くべきじゃなかったかなぁ。
「R4、エンチャントレス」××
前日中野でエンチャントレスに勝ってたので自信あったが・・
ハンデス連打で相手ハンド0にして、墓忍び出すもリング。
ちょいグダりから補充でGG、
「R5、ズー」×○○
苦花×2!十手!
「R6、URGテンポ(ショーン)」○○
ノージェイス!って声高らかに言ってたので何ぞと思うもカナスレだった。
ボブアド!
「結果」5-1で2位!
Badlands is Goodlands。
Badlands 高沸ワンチャンあるでぇ・・
レシピはこれ! ↓↓
「16」
渋面の溶岩使い4
闇の腹心4
苦花4
夜鷲2
墓忍び2
「20」
稲妻4
終止3
思考囲い4
ヒム4
SinkHole4
バジリスクの首輪1
梅澤の十手2
「22」
不毛の大地4
血染めのぬかるみ4
新緑の地下墓地3
湿地の干潟4
Badland4
沼2
山1
「サイド」
真髄の針3
赤霊破3
外科的摘出3
強迫3
死の印3
チームイタリアの石鍛冶が弱いと思って、苦花に素引きした装備品着けた方が強いのでは?と思いこうなりました。
でも何ぞレッドデスなる既存のデーキがあるらしいね。
前日中野でやってみるが、地雷臭のするデーキばかりで調整にならんと言う事で、晴れる屋にBadlands最強説を広める為に出陣。
「R1、BYE」
BYE兄貴オッスオッス!
「R2、バント(QeeQeeさん)」○○
終止は聖遺対策。
「R3、CTG(ヨッシーさん)」○○
何ぞTMSによう当たるなぁ。
サイドシンクホール抜くべきじゃなかったかなぁ。
「R4、エンチャントレス」××
前日中野でエンチャントレスに勝ってたので自信あったが・・
ハンデス連打で相手ハンド0にして、墓忍び出すもリング。
ちょいグダりから補充でGG、
「R5、ズー」×○○
苦花×2!十手!
「R6、URGテンポ(ショーン)」○○
ノージェイス!って声高らかに言ってたので何ぞと思うもカナスレだった。
ボブアド!
「結果」5-1で2位!
Badlands is Goodlands。
Badlands 高沸ワンチャンあるでぇ・・
レシピはこれ! ↓↓
「16」
渋面の溶岩使い4
闇の腹心4
苦花4
夜鷲2
墓忍び2
「20」
稲妻4
終止3
思考囲い4
ヒム4
SinkHole4
バジリスクの首輪1
梅澤の十手2
「22」
不毛の大地4
血染めのぬかるみ4
新緑の地下墓地3
湿地の干潟4
Badland4
沼2
山1
「サイド」
真髄の針3
赤霊破3
外科的摘出3
強迫3
死の印3
チームイタリアの石鍛冶が弱いと思って、苦花に素引きした装備品着けた方が強いのでは?と思いこうなりました。
でも何ぞレッドデスなる既存のデーキがあるらしいね。
コメント
でも苦花はクリーチャーじゃない
やはりドヤアグロはいいわぁ。
でも除去引けない系プレイヤーの俺には終始3じゃ少し足りないかな?
サイドも少しアレンジして使いたいと思った。
カマキリが強かったので、黒赤のこの形は苦手かもですね。
独楽無いのに、墓忍びは死ぬで!
Perishがいなくなった僕は大歓喜なんだが、玄人プレイヤーのサイドボードにだけ、これだけDeath Markが搭載されてる事を考えると、Death Markの有無だけでプレイヤーレベルが判断可能まであるな。
今度逢った時には、「どうしてそのカードをチョイスしたのか」って理由を1枚ずつ聞いてみたいね。
ぺるなさん〈もうちょい良いクリーチャーが出れば墓忍びは1枚でいいんですけどねぇ・・
スカルどん〈ヒント、適当
なんならダーブラも入れてw
流石苦花。鷹のほぼ上位互換なだけある
黒字どん<持ち上げすぎやでぇ・・
カンスケどん<フェアリーたん可愛いよハァハァ